人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽快なピアノのリズムに乗って

軽快なピアノのリズムに乗って_e0024194_237472.jpg
暦で言えば、夏も盛りを過ぎて、これから少しづつ秋の気配も感じられるはずだけど、暑いっ!連日の暑さと仕事の忙しさで相変わらす、体がバテ気味です。クーラーのかけ過ぎでだるくなった体を引きずりながら、気持ちはせめて軽くなろうと、まだ夏らしい音楽でも一つ。
ミッシェルルグランに始まり、詩情を感じるピアノ弾きにジョアン・ドナートがいます。ブラジルらしい軽快なリズムとタッチに、クリーンで知的なメロディーが魅力のJoao Donato & Eloir de Moraesの「Cafe com Pao」です。
しっかり聴くというより、喫茶店で静かに遠くでかかっていて欲しいアルバムです。(なんのこっちゃ)熱帯魚の水槽なんかも似合っちゃいます。

美味しいアイス珈琲が飲みたくなりました。
by takuyai9 | 2006-08-21 02:37 | LIFE & MUSIC
<< 寝ているの、かな? 暑い日が涼しくなるような... >>